害虫・害順駆除なら シロアリ・ネズミ・ゴキブリ・ハトなど害虫・害獣・鳥類駆除のプロフェッショナル株式会社防除研究所害虫・害獣駆除のご依頼はこちらから
トップページ最新情報

世界の何だコレ!?ミステリー

本日出演致しました世界の何だコレ!?ミステリー、いかがでしたでしょうか?
今回は弊社代表梅木が出演させていただき、コウモリ被害の現場に密着しました。

・アブラコウモリ(カイロプテラ)
空き家などに侵入をして住み着く害獣
千葉のお宅で被害が発生!3、4年前からカタカタと物音がすることから異変に気づく・・・
◯習性1
家を荒らす、障子などは破ってしまうような凶暴な行動を取ります
◯習性2
集団を形成、4、5匹など、建物内、生活スペースにその姿を見せます。
◯習性3
活動時間帯、夕方、夕暮れの時刻に出没します。

換気口などの小さな隙間から侵入します、外敵から身を守るために侵入をします。
換気口が8つある今回のお宅では、コウモリが侵入をする場所も多く存在していました。

夜中にカメラで撮影をすると、換気口の中に侵入する姿が確認できました。

次の日、換気口を開けてみると、コウモリが鳴き声を鳴らしながらその姿を見せました!
建物内を飛び回るアブラコウモリ(イエコウモリ)、体長5センチ、体重10gの小さな存在です。
ヒストプラスマというカビをばらまくコウモリ、
換気口の中などで大量に排泄するフン、このフンがヒストプラスマ症を発生させる原因となります。

一日に数百匹の蚊などの虫を食べるため益獣とも呼ばれるコウモリ、鳥獣保護法で保護をされており、
許可なく殺すことは許されておりません。

このような非常に恐ろしい被害をもたらすコウモリ、もしコウモリにお困りの際には是非ご相談下さい!!

MC 雨上がり決死隊(蛍原徹・宮迫博之)きゃりーぱみゅぱみゅ
ゲスト 今井翼 渡辺直美

その他にも恐ろしい被害例が紹介されていましたね。
・アスペルギスフミガータス
殺人カビホコリの中に存するカビ、エアコンなどに潜む恐怖の存在
・ツンガペネトランス
足に宿り、激痛を発生、謎の塊が発生、その正体はスナノミでした。
体内に侵入し、血を吸う恐ろしい存在です、足が壊死することにも繋がる恐ろしい存在です。
日本には生息していないが、海外旅行などで被害に合ってしまう方がいらっしゃいます
・デルマトファゴイデスファリネ
呼吸困難や顔面の腫れ・湿疹をもたらす、恐ろしい存在

株式会社 防除研究所
0120-094-781

ご相談は今すぐ メールでのお問い合わせはこちらご相談無料 個人も法人もお問い合わせはこちら!!お気軽にお問い合わせください。
携帯電話・PHSからもOK通話料無料 受付時間9:00〜20:00
0120-094-781
駆除実績地域NO.1早期予約システム 20%オフTV出演情報「日本全国駆除の達人」シリーズに出演しました。ご相談は今すぐ ご相談無料 0120-094-781防研の社長ブログ防研の部長ブログ防研のボウケンジャーブログ駆除の達人がTwitterで活動中防研facebook環境・CSR研究室コンサルティング