害虫・害順駆除なら シロアリ・ネズミ・ゴキブリ・ハトなど害虫・害獣・鳥類駆除のプロフェッショナル株式会社防除研究所害虫・害獣駆除のご依頼はこちらから
トップページ最新情報

イギリス スーパーラット 世界を救え!サムライバスターズ~最恐生物一斉討伐SP!~

12月24日日曜日19時54分〜
世界を救え!サムライバスターズ~最恐生物一斉討伐SP!~
放送されました!

日本を代表し、スーパーラットの増殖するイギリスに乗り込み、現場の駆除対策をさせていただきました。

対象の被害現場の、工場の現場の調査を行った弊社防除研究所 代表の梅木は大量のラットサインを発見!
蛍光パウダーを使用し、ネズミ、スーパーラットの足取りを確認することにしました。
翌朝確認をして見ると、スーパーラットの動き、生息状況を確認することができました。
倉庫内の物置小屋にその生息が多いことを特定。
そして更に、赤外線カメラを使用、8台ものカメラでより鮮明に状況を確認します。
地元の駆除業者リチャード、倉庫の管理者とともにカメラで撮影をした動画を確認、スーパーラットの姿を確認することができました!
近年のイギリスのネズミ被害でも特に大きなネズミであったということができるようです。
その後、ネズミ検出プログラムを使用し、ネズミの行動パターンを把握、そして遂にスーパーラットと、代表梅木の対決です!

秘密兵器 ネズミ専用センサー式捕獲機を使用、工場内にも多く使用されている、木材を使用した特性のトラップです。ネズミの慣れた環境に合わせたトラップを特注で制作しました。
天かすを使用し、ネズミを誘導する作戦を実行、あとはネズミがトラップに引っかかることを待つのみです。
そしてカメラはネズミの動きをとらえました!
トラップに近づき、・・・しかし警戒していることもありトラップにはかからず・・・。
しかしもう一つのトラップの方に向かい、・・・しかしこちらにもひっかからずに逃亡!
スーパーラットの高い頭脳、危険回避能力を見せつけられました。

しかし、梅木は部屋まるごとをトラップにするという大変大胆な手段を思いつきます!
さすがに部屋丸ごとをトラップにしたこの作戦、この作戦にもかからない、スーパーラット!改めてこの恐ろしさを見せつけられます!
ここで、引き下がるサムライではありません。カメラやトラップの場所とは離れた場所、パレットの下に粘着版を設置。油断したスーパーラットを捕える作戦を思案、実行です。
ここまでにも何重何重にも計画した作戦でもネズミは現れません。さすが、国を超えての戦い、百戦錬磨のサムライも手こずる強敵です。
だがしかし!遂に粘着版に捕えられたスーパーラット!
体長なんと!30センチの巨大ネズミです。簡単ではないスーパーラットの駆除、やはり弊社防除研究所に駆除のできない現場はない!と実証をすることができました。
その後は工場内の全てのネズミの侵入口を塞ぎました、さらには有害獣の嫌がる超音波を発するスーパーハヤブサを設置、ネズミが二度と侵入しないように対策し全ての行程が完了!

日本の駆除技術を見せつけることのできた、素晴らしい放送になったと思います!
ネズミ被害にお困りでしたら是非ご相談下さい!

株式会社 防除研究所
0120-094-781

ご相談は今すぐ メールでのお問い合わせはこちらご相談無料 個人も法人もお問い合わせはこちら!!お気軽にお問い合わせください。
携帯電話・PHSからもOK通話料無料 受付時間9:00〜20:00
0120-094-781
駆除実績地域NO.1早期予約システム 20%オフTV出演情報「日本全国駆除の達人」シリーズに出演しました。ご相談は今すぐ ご相談無料 0120-094-781防研の社長ブログ防研の部長ブログ防研のボウケンジャーブログ駆除の達人がTwitterで活動中防研facebook環境・CSR研究室コンサルティング